リスニング能力を鍛えるためにもシャドーイングをする

PR|プレゼン資料を今日中に翻訳?|
どうしても英語のリスニング能力があがらずにいた頃に知人で同じく英語学習をしていた人からアドバイスをもらったんです。
リスニング能力をあげるのにはシャドーイングをするのがいいよと。

 

それまでは英語のリスニング能力を上げるのに、ただ単にリスニング用の教材などを聞くだけだったんです。
スクリプトと交互にみながら、徐々に暗記してしまってという風にしてやっていました。
とにかくリスニングすることで能力を上げようとしていたんです。
ですが、この方法でやっていてもなかなか聞き取れない単語があったりと伸び悩んでいたんです。
そこに知人からシャドーイングをやると良いというアドバイスをもらったんです。
言われたとおりにシャドーイングを始めてみると、
徐々に聞き取れなかったような英単語が聞き取れるようになってきました。
詳しい理由はわかりませんが音声も聞き取りやすくなってきました。
自分で発音するというのがとにかく良いようですね。

 

リスニングで伸び悩んでいる人はぜひシャドーイングを試してみてください。
もしかしたらリスニング能力があがるかもしれませんよ。

PR|GetMoney|住宅リフォーム総合情報|内職 アルバイト|童話|健康マニアによる無病ライフ|JALカード|クレジットカードの即日発行じゃけん|お小遣いNET|女性向けエステ.com|アフィリエイト相互リンク|貯蓄|生命保険の口コミ.COM||生命保険の選び方|オーディオ|心の童話|英語上達の秘訣|